最新情報
  1. HOME>
  2. 最新情報

「歳末ふれあい交流会」を開催しました!

2020年1月30日
イメージ
イメージ
真っ青な空と心地良い風の中『スポーツカイト』が飛んだ!
令和元年度『歳末ふれあい交流会』12月14日(土)

今年のオープニングイベントは・・・
世界大会優勝経験のある、CMや野外フェスなどで活躍中の“チーム エア・レックス”7名による、スポーツカイト・パフォーマンス!

快晴、風も程良く吹いている中、オープニングイベントの“チームエア・レックス”による『スポーツカイト・パフォーマンスと体験会』(写真参照)からのスタートでした。青い空の中、5体の黒いカイト(洋凧)が、もの凄いスピードで上下左右、また回転しながら、まるで黒い鷹のように一体化して縦横無尽に動き廻り続けました。“エア・レックス”の7名の皆さんが、呼吸を合わせての名パフォーマンスでした。

後半は、『参加の子どもたちの体験会』。エア・レックスの方に付いてもらって、ほぼ全員の子どもたちが実際に操作して高く低く、右へ左へ旋回させてみる体験に目を輝かせていました。

終了後は、今年はトレイン一番人気の『ドクターイエロー』と、お馴染みになった『ポニー乗馬』の金太郎くんと三吉くんに乗るための行列ができました。

館内の工作コーナーでは、今年はペットボトルでつくる『ファスナー付ケース』や『カレンダー』、そして1人暮らし高齢者のお弁当に添える『しおり』を思い思いに作る親子の皆さんで会場はいっぱいでした。

また、数年前から始めた展示コーナーには、今年は『身近に使う福祉用具』を業者さんのご協力を得て、まだあまり知られていない製品を中心に展示しました。

『サンタとピース』のコーナーでは、クリスマスの華やかな飾り付けの中でサンタさんと一緒に写真を撮り、『ファミリーサポート』のサービスを知ってもらうため、今年はパネルを新しくしました。

後半は焼きそばとおにぎりの軽食を提供し、帰りにはスタンプラリーを終えた子どもたちには、小さなお土産を渡して無事閉会することが出来ました。

★他にも詳しい様子の写真が、一番下の「関連ファイルダウンロード」をクリックするとご覧になれます。

関連ファイルダウンロード

Adobe Readerはこちら

PDFファイルをご覧いただくにはAdobe Readerが必要です。
お持ちでない方は、左のボタンをクリックしてAdobe Readerをダウンロード(無料)してください。