最新情報
  1. HOME>
  2. 最新情報

赤い羽根共同募金運動がはじまりました

2018年10月9日
イメージ
イメージ
 皆様には、毎年赤い羽根共同募金運動に、ご理解とご協力を賜り心より御礼申し上げます。
 さて、本年度も10月1日から全国一斉に赤い羽根共同募金運動が展開され、本会でも「じぶんの町を良くするしくみ。」に取り組み、事業を推進してまいります。
 赤い羽根共同募金は、誰もが住み慣れた地域で安心して暮らすことができるよう、地域の子どもたち、高齢者、障害のある方などを支援し、また災害支援活動を財源的に支援するなど、さまざまな福祉活動に役立てられています。
 12月1日からは歳末たすけあい募金運動がはじまります。多くの寄付者のみなさまと、募金ボランティアのみなさまのご協力によって赤い羽根共同募金運動は推進されています。今後とも赤い羽根共同募金活動へのご支援ご協力を、どうぞよろしくお願いいたします。

【街頭募金を実施しました】
 10月1日(月)は町内の商業施設店頭(カスミフードスクエア阿見店様、カスミフードスクエア荒川本郷店様、マイアミショッピングセンター様)にて、阿見町ボランティア連絡会の皆様のご協力により街頭募金活動を行いました。
 また、10月2日(火)は阿見町役場前にて、会長らによる街頭募金を行いました。
 両日の募金活動により、総額35,081円の募金が寄せられました。募金にご協力くださいました皆様、また募金活動にご協力くださいましたボランティアの皆様に厚く御礼申し上げます。